メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2501 件

思い出のペダル 第四回BOSS MT-2。

激鉄機材 記事公開日: 2009年8月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

76viewsこの記事は過去に76回閲覧されました。




BOSS MT-2、これも高校時代に導入し結構長期間使いました。
大学のころ一度ギターを辞めたときに売却しましたね。
高校当時、METALICAやPANTERAにハマり始めたころに、
ドンシャリのズシズシするエフェクターが欲しいと思い購入。
MT-2に至るまで色々試しましたが、当時はネットも無く、情報量が少ないので、
実際に楽器屋に行かないとわからない、といったものでした。
名前は忘れましたが、なんかヒドイBOSSのディストーションも買いましたが、
MT-2を買ったときは「これだ!」と思いましたね。
未だBOSSペダルで現役なのはMT-2の「完成度」だったのではないでしょうか。
今見れば、これよりもイイペダルは山ほどありますが、
当時の私には衝撃的な出会いだったのを覚えています。
Rolandのアンプ(チューブロジックテクノロジーの出始め)に組み合わせ、
Jacksonのケリーギターでまさにメタルな音を出していました。
音抜けの悪さもひどかったんですが、あのころはそんなことはどうでも良かったんですね。
学園祭でHELLOWEENをやったときもMT-2がボードに鎮座してました。
MT-2が無ければ生まれてこなかったエフェクターも多いという、
リスペクトしなければならないペダルの一つだと今でも思っています。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事