メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2384 件

スズキ グラディウスに丸目LEDヘッドライトをつけたり

激鉄日記 記事公開日: 2019年6月5日 / 最終更新日: 2019年6月5日

306viewsこの記事は過去に306回閲覧されました。

やぁ、また音楽には全く関係ない話さ。最近は殆どバイクにお金をつぎ込んでしまって、欲しい機材を買うお金がない。とりあえずバイクいじりは一段落したので夏ごろには例のほしかった機材を購入しようとは思ってます。どうもすいませんね。

汎用丸目ヘッドライト

今回バイクのヘッドライト交換で選択したのは汎用丸目LEDヘッドライト。Amazonでステー付きで売ってたんですが、これステー自体はフロントフォークの径が太くて使えません。

つかグラディウスの純正ヘッドライトはコテンパンに叩かれすぎなんですよね。まぁ確かにアレなんですけど。

これです。

装着には創意工夫が要りますが、ほぼポン付けです。無加工でなんとかなります。純正のウインカーは工夫で取り付けます。問題はヘッドライトAssyが組み上がった状態で届くわけではないので、組み上げる必要があります。

光軸ボルト取り付けクソ面倒です。

もう完全に見た目はSVっぽさでますね。グラディウスの特徴とも言えるヘッドライトを交換して没個性的に・・・。まぁいいんです。バイクなんて好みなんですから。

汎用フェンダー装着

フェンダーレスキットって高すぎませんか?それにフェンダーレスにすると巻き上げがクソむかつきません?ということで汎用フェンダーを装着しました。そもそもグラディウスのフェンダーレスキット品切れ多すぎる。あんなものに1万超も出せない。

純正ぽさ凄いです。で、装着にはカットする必要があるんですがホームセンターなどで売っている金切りはさみがあれば余裕です。グラディウス車体側がカプラーなので、カプラーにしないといけません。カプラーの形状は2・3なのでホムセンに売ってるやつで行けるかと思います。

私はもう面倒なので純正の配線を途中で切ってキボシ端子で装着ですよ。

スッキリです。

グラディウス純正のもっさり感が完全に解消されるので、満足度は超高いです。約2000円と格安フェンダーながら、カット以外はほぼ工夫無しで装着可能です。シートキーシリンダーは工夫で固定してください。最悪ボンドで反対側とフェンダー裏に装着すればいいんじゃないですかね。

汎用メーターバイザー

高速道路を走るのがクソしんどいのがネイキッド。しかしあまりにもしんどいので汎用メーターバイザーを装着しました。というかこのために丸目ヘッドライトにしたんですよね実は。

という感じで、我が愛車グラディウスもほぼ手を入れたいところは終わったかなと。これだけの大きさでも体に当たる風はぜんぜん違う。びっくりするくらい楽になりました。

もうやりたいとこは手をれたかな、とは。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事