メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2427 件

JBL 305P MKⅡが届きましたギターとの相性は如何に

激鉄機材 記事公開日: 2019年12月11日 / 最終更新日: 2019年12月11日

1,039viewsこの記事は過去に1,039回閲覧されました。

はい、ついに買いました。今セール中なので 10,978円 税込という格安大特価。そもそもアンプシミュの出口として使う人ならペアで買う必要すらありません。いやはやモニタースピーカー最高ですね。

自宅用といってもスピーカーコーンのサイズは8インチ欲しいよな?とか言っててスイマセン。8インチ~12インチとかああいうのはギターキャビを選ぶための選択肢ですね。

■周波数レスポンス:(±3dB) 49Hz – 20kHz
■周波数レンジ:(-10dB) 43Hz – 24kHz

なのでこのサイズでも充分アンプシミュやIRローダーから出た音程度は余裕です。 298 x 185 x 231mm サイズなのでギター用10インチキャビを半分にしたくらいのサイズ感。10インチコンボアンプをぶった切ったサイズをイメージしてください。コンパクトに纏まってます。

いきなり結論をいうと、PODやHelixやAmprifireとか、Headrushとか・・・。様々なアンプシミュを使っている人やIRローダーを通してギターの音を作ってる人は今すぐギターアンプを投げ捨ててこれを買いましょう。それくらいもう100%目指す音出ます。

あと、適当に1本転がしてどの位置に立ってもちゃんとした音が聞こえます。これはFOSTEXでは考えられなかったことですね。FOSTEXの場合位置によって聞こえ方が全く異なりましたんで・・・。

ZOOM G1Fourとか持ってる人、BOSS GT-1持ってる人で「もうワンランク上の音」を家で楽しみたいならモニタースピーカー買うべきです。今すぐ。今買わないといつ買うの今でしょ。

今まで何十台もアンプを買い、キャビネットも412・212・112・110全て試し、何度も何度も機材を入れ替えてきて現時点最も満足しているのがこの組み合わせになろうとは・・・。はっきりいってモニタースピーカーだと5インチでも充分だっていうことを誰かが言ってくれていれば・・・。

アンプのセンドリターンに入れてる人、ギターアンプのINPUTにさしてる人。絶対です、間違いないです。モニタースピーカー買うべきです。100%今よりいい音が出ます。

305P MKIIが税抜1万円切っている今買うべきでしょう。これからギターアンプ買おうかな?などと思っている人はZOOM G1 Fourと305P MKII買えばスタートから最高の音で練習できますよ。単純に音楽聴くためにも使いたいな~という人は上記のペア買うと幸せになれます。

FRFRスピーカーなんて持ち運びする人以外は必要なかったんや・・・。よーし、FOSTEX売ろ。DSL-1Hも買取行きだぜ!それでもう1本買えばRC-10Rから2系統に分けて遊べる!!

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事