メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

VALETON HELL FLAME 買ってみた

激鉄機材

記事公開日: 2016年5月31日 / 最終更新日: 2016年6月1日

2,145views / monthこの記事は今月2,145回閲覧されました。

2016-05-31 11.12.57-1

VALETON HELL FLAMEがどうしても気になっていたのでうっかり買いました。

既にDonnerのMORPHERもあるわけですが、これはモダンな歪ではないしカラっと歪むペダル。VALETON HELL FLAMEはモダンなハイゲインということでずっと悩んでいたわけですが、我慢できませんでした。

コントロール類はシンプル。至って普通のコントロール。VOL・GAIN・BASS・TREBLEですね。MIDコントロールがあればなお良かったですが、BASS/TREBLEの効きでMIDもなんか当然出方がわかるように聴こえるわけです。サクッとVHT Special6 Ultraにつないでチェック。

GAIN12時くらいからグオーっとハイゲインになり始めます。ノイズは結構ありますね。シングルコイルだったらもう無理レベル。VariaxのモデリングをONにすると気にならなくなります。Donner MORPHERがサー っとしたノイズに対し、VALETON HELL FLAMEはブー という感じのノイズ。ハイゲインペダルだから仕方ないといえばそれまで。

アクティブPUや、ハムバッカーであれば許容範囲内のノイズだとは思います。

ローの出方がモダンですねぇ。低音弦ミュートで刻んでもブーミーにならない感じ。ハイの出方がやや物足りないですが、ここはアンプでなんとかしようレベル。

VALETON はこのペダル以外にRATクローンもあるんですが、VALETON HELL FLAMEは元ネタなんなんでしょうね・・・。GAINを絞るといい具合のカッティング向きサウンドに。GAINの幅は広いんですが、3時以降は歪の深さだけが増えていく感じです。写真通りのセッティングで充分メタル。モダンメタルですね。

Donner MORPHERにつぐ、オススメペダルですVALETON HELL FLAME。みんなも今すぐ買いましょう。ゴンゴン低音が来る感じのディストーションです。

過去所有したディストーションペダルの中でコスパNo1なのは間違いない。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事