NAMM 2026 BOSS GX-1デビュー
21views / monthこの記事は今月21回閲覧されました。

BOSSからGXシリーズ末弟となる、GX-1が出ます。33,000円。何とも言えない絶妙な価格となりましたが、音作りが苦手な人や初心者は買って損のないものに仕上がってます。いわゆる「こういう雰囲気の音が欲しい」で選べるプリセットが充実している点や、BOSSオリジナルのAIRDアンプがあるので迷いにくいと思いますね。
私もTonex plug買って思ったんですが、音作りの時間より「弾く時間」を増やす場合、機材の自由度が多少制限されてるほうがいいんですよね。

液晶画面が結構小さいきもしますが、まぁ問題ないでしょう。
よくわかんないエフェクターや使いこなせないマルチを買ったり売ったりするよりいいでしょう。とはいえTonex Plugより若干高いくらいでペダルもスイッチも液晶もついてくるので「安い」と言い切りましょう。
あとは電池で使えるので、出先でとりあえず何とか使えるように。という要望にもマッチします。こうなってくるとGT-1000COREみたいな、GX-COREとか出そうな気はしますね。













