メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2454 件

ピックアップ交換と配線ひきなおし。

激鉄機材 記事公開日: 2007年10月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

30viewsこの記事は過去に30回閲覧されました。

ギターいじり関連の記事を書いていたらフツフツとギターいじりたい病が再発し、
ついにピックアップを購入してしまいましたw
この際、ピックアップ交換ついでに、スイッチ・トーン・ボリュームなんかも
全部一から配線をひきなおすことに決定。
ベルデンの配線材とKESTERのハンダを新たに注文し、やる気は満々。
ピックアップはコイルタップが出来るモデルを購入したので、
ボリュームポットもそれ専用に買おうか検討中。
コイルタップはいい思い出が無いので今回は配線しない可能性もあり。

トーンはどうしようかなぁ。フルアップトーンを付けてもいいが、
普段からあまりトーンをいじらない私としてはバイパス化もありだが、悩む。
せっかくなので記事のネタのためにもコンデンサーを色々レビューしないと
気がすまないというのもあるしw
しかし、1ボリュームのみの男らしい仕様とし、使わないノブはダミーに。
トグルスイッチも移設してMETALLICAのジェイムズのトラッカーみたくしようかな。

と、いうわけでこの交換の一部始終をまた記事にしていきます。
我がクソギターが果たして生まれ変わるのか?

全部の材料が集まるのが金曜日。
そして土曜日から3日間出張なので、改造に着手するのは週明けだな。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Gekite2監修の本が出ました

なんと約100円で読める!

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事