メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2400 件

ピックに関して。

激鉄機材 記事公開日: 2007年9月14日 / 最終更新日: 2014年4月15日

389viewsこの記事は過去に389回閲覧されました。

ピックって非常に重要です。
それ次第で弾けるフレーズが変わってくる。
速弾きが苦手だ、という人はピックを変えるだけでも変わってくる。

愛用ピック

え~、左から定番のマリファナピック。これは一番速弾きがしやすい。
でもすぐに先端がチビてくるので交換サイクルが早いのが難点。
次にダンロップ2mmピック。ヘヴィリフだけをやるならアタックが強くていい。
ただ単音弾きがしにくいのが難点。
真ん中は私愛用のZakkピック。リフも速弾きも無難にやりやすい。
デザインも気に入っているのでほとんどコレ。
次がメタルピック。長い間使っていない。これ高校時代から持ってます。
右から2番目はVaiピック。Zakkピックとほとんど弾き心地は変わらないけど、
こちらの方が先端がとがっているので使いやすい人はいるかも。
最後、一番右がポールギルバードピック。小さすぎて使いづらいが、
単音速弾きならばコイツが一番。

ピックってものすごく種類が多い。
その中から自分にあったものを探すのは結構難儀。
前はよくても今は合っていないとかあるからねぇ・・・。

Zakkピックはかなりお勧めなので使ってみてください。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事