メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2625 件

LINE6 M13 アップデートの方法

激鉄機材 記事公開日: 2022年4月3日 / 最終更新日: 2022年4月3日

420views / monthこの記事は今月420回閲覧されました。

LINE6 M13はほとんどファームウエアがアップデートされずに出回っているので、入手したらアップデートしましょう。情報が少ないので結構躓いている人も多い気がします。

まずアップデートファイルを https://jp.line6.com/software/ 公式からダウンロードします。

次にMIDI-OX http://www.midiox.com/ をダウンロードしてインストール。MIDI-USBをPCに接続してM13の4番目のエフェクト選択ノブを押しながら電源を入れます。

文面で見ると簡単なんですけどね。

MIDI Devicesをクリックして詳細設定へ。

この選択状態にします。ボックス外にあるチェックボックスは「必ず外して」おきます。

MIDIポートルーティングをこのように設定します。なっていない場合は右クリックで一度全部選択解除してマウスで線を引く感じで繋げましょう。

Sysexのコンフィグをします。

Delay after 7を101に設定してOKをクリック。

あとはダウンロードしてあるファイルを選択して送信すれば10分くらいでアップデート完了します。

エフェクト数が増えるので絶対にやったほうが良いです。アップデート。M13をこれから売ろうという人もアップデートしておけばそれを訴求ポイントにして高く売り抜けできるかもしれません。MIDI-USBは適当なものをチョイスすればいいでしょう。

LINE6 M13のアップデート最新ファイルは2.04になっています。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事