メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

FRIEDMANからガチめのペダルIR-X Dual Tube Preamp

激鉄機材

記事公開日: 2023年9月28日 / 最終更新日: 2023年9月28日

1,465views / monthこの記事は今月1,465回閲覧されました。

photo by FRIEDMAN

最近めっきり数の少なくなった「プリアンプ」がFRIEDMANから登場。チューブプリということで結構ガチ目なやつです。価格も結構高くて実売で13万円くらい。どこ層がターゲットなんだろう。

クリーン・ドライブチャンネルの2チャンネル構成となっていて、音のベースはBE-100となってます。普通のディストーションペダルとして使ってもよし、チューブプリとして組み込むもよしという具合。Friedman IR-Xというくらいなんで、当然IRが使えますのでそのままミキサーへ送れます。

サウンドエディットはPCでも出来るようになっていて、今どきだなと言う感じ。

ヘッドフォンアウトもあるんですが、純粋にこれだけで使う人はあんまりいない気はしますが・・・。

誰に刺さるかはわからないんですが、欲しい人は欲しい。そういう機材だと思います。私はHeadrush MX5で十分ですけどね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事