メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2686 件

HEADRUSH ( ヘッドラッシュ ) / MX5買いました

激鉄機材

記事公開日: 2023年8月22日 / 最終更新日: 2023年8月22日

1,199views / monthこの記事は今月1,199回閲覧されました。

使わない機材なんかを一層したらちょうど買える金額になったので、遅れ馳せながらHeadrush MX5を買いました。Archetypeトム・モレロで満足しているので実機を買う必要もなかったんですが、PCが使えないときにギター弾けないのが不便でしたので。

ZOOM G2 FOURも手元にあったんですが、音速で処分してしまいました。それくらいMX5の音の解像度は「ヤバい」です。Eleven同様にマーシャル系が特にヤバいです。これはマーシャルですねホント。

ファームウエアバージョンアップでENGLも使えるようになったので、モダンハイゲインにも強くなり、タッチパネルなのですぐに音作りが出来ちゃう。というかプリセットのサウンドが良すぎるので、それを基準に音作りするとArchetypeトム・モレロと同じようなサウンドが5分で完成しました。

自宅にモニタースピーカーとか、オーディオスピーカーが有る人ならMX5から繋げば「まんまCDの音」です。POD HDでも十分音は良かったし、G2 FOURもめちゃくちゃ良かったんですけどね。正直勝負にならないほどの音の良さです。

出た当時に騒がれただけ合って、中華ハイエンドマルチより安定感があり「安い」ので売れない理由がないんですね・・・。飛び道具系とか変なサウンドを出したいならGT-1000COREがいいかもしれませんけど、Amperoシリーズ買うならMX5でいいと思いますね。

今回はファーストインプレッションということで、詳細レビューは後日。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事