メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

PRESONUS ( プレソナス ) / Revelator io44買いました!

激鉄機材

記事公開日: 2023年6月12日 / 最終更新日: 2023年6月12日

1,727views / monthこの記事は今月1,727回閲覧されました。

めちゃくちゃ久しぶりにオーディオインターフェイスを買い替えました。今まで使用していたのはM-AUDIO 192だったんですが、サイズがデカいのとそろそろ新しいものを買いたい欲求が高まったので思い切って購入に踏み切りました。最近はプラグインしか使ってないからオーディオインターフェイスの方が重要なんですよね。

最初はAudioBox GO買おうかとも思いましたが、機能的にあと一歩なので見送りました。

今回これをチョイスしたのは、今丁度安売りだからっていう点とマイクとギターインプットは同時に使うことが無いからです。Revelator io24は見た目が以下のような感じ。やっぱ見た目は大事ですよ。

オーソドックスでいいんですが、サイズがデカいんですよね。机の上に置きっぱなしの使用だと、Revelator io44が圧倒的にコンパクトです。あとはヘッドフォンアウトが前にあること、ミニピンで使えることなど私の使い方ではRevelator io44しかなかった。

PRESONUSの製品は全部そうなのかもしれませんが、ドライバーのインストールなどはユーザー登録必須になってます。なので中古品を買うときは気をつけないとダメかもしれませんね。

バンドルソフトもかなり充実しているので、思い切って新品買うのをおすすめします。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事