メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

HOTONE Ampero Mini登場!

激鉄機材

記事公開日: 2023年6月8日 / 最終更新日: 2023年6月13日

2,117views / monthこの記事は今月2,117回閲覧されました。

最近めっきり実機に興味がなくなったので私は見送りなんですが、HOTONE からAmpero Miniが登場しました。入出力端子がかなりオミットされているので、ターゲットユーザーはZOOM G2 FOUR使ってるような人たちかな。¥33,550と結構いい線をついてくる価格帯はニクい。

photo by hotone

カラバリが結構あるのが良い感じはします。タッチパネルは更に高精度になった模様。DSPはフルサイズのAmperoと同等という謳い文句です。どちらかというとエフェクトボードの中に組み込む使い方を想定しているっぽいので、大画面液晶のマルチを一台加えたい用途にはあっているかなと思います。

134mm(W)× 120mm(D)× 49mm(H)重量:529g のサイズ感なので、GT-1000 COREを入れ替えるとか、HX STOMPと入れ替えるとか・・・。まぁ私は買わないんですけどね。


一応ステレオ出力ではあるし、外部スイッチには対応している模様。

スペック

デジタルプロセッシング:24-bit / 44.1kHz
DNR:112dB(DA)
エフェクト数:199
エフェクトモジュール:同時使用最大9
パッチ数:198(ユーザーパッチ99、ファクトリーパッチ99)
ルーパータイム:モノラル100 秒、ステレオ50秒
内蔵ドラムマシン:100 リズムパターン

Headrush primeのミニ版が出たらあるいは買うかもしれませんけど、今はプラグインだけで充分楽しめているのでオーディオインターフェイスを近々買い替える予定です。それではまた。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事