メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

今更ながらVOX Double Deca Delayのレビュー

激鉄機材

記事公開日: 2020年7月25日 / 最終更新日: 2020年7月25日

1,452views / monthこの記事は今月1,452回閲覧されました。

Tone Garageシリーズのディレイ、Double Deca Delayです。このシリーズはメイン電源がついているので電池駆動のときにINPUTにジャック挿しっぱなしでも電池が減らないのが最高。世の中のエフェクターは主電源を付けて欲しいと何億回も言ってます。

さて、すでにディスコンになっているこのディレイ。3個のBBD素子を搭載したアナログディレイとなってます。音の温かみがすごいのと、コーラスっぽいモジュレーションやショート+ロングディレイを同時使用できたりする凄いやつなのです。

ショート・モードではBBD素子を1個使用。ディレイ・タイムは最長300msecとなっていて、BBD素子を3個使用するロング・モードでは、最長900msecまでディレイ・タイムを設定できます。

消費電流なんと36mA。電池で80時間持つ計算です。

そこらのアナログディレイより随分いい感じなので、中古で見かけたら即買うのをおすすめします。特にデジタル機材で固めている場合は、最後にこのペダルいれるだけで音の温かみ・太さがワンランク上がります。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事