メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

VALETON GP-100は廉価版Amperoだった!

激鉄機材

記事公開日: 2020年6月9日 / 最終更新日: 2020年7月29日

5,011views / monthこの記事は今月5,011回閲覧されました。

VALETON GP-100が唐突に登場。クソ安くて吹く。HOTONEなので実質Amperoの兄弟機ですね。AmperoシリーズのDSPを安いものに入れ替えて、ソフトウエアは同じような感じ。IRローダーまで付いて・・・

その価格、17,930円(税込)!ウケる!!

メチャコンパクトで割とデザインが良い。液晶が白黒ではなく、カラーディスプレイなのは素晴らしいと思います。こういう細かいとこで満足度や使い勝手が大きく変わってくるんですよね・・・。

AUX INがあるのがアツい。USBはそろそろUSB3.0にならんだろうか。タイプCにもして欲しい気はする。

で、VALETON GP-100・・・。

・9エフェクト同時使用(ウケる

・IR利用!!(外部IRスロットも用意されてる!!!!!!!ウケる

・エフェクトルーティング自由(ウケる

ととんでもない性能を秘めております。VALETON GP-100凄えな。24bit / 44.1kHz シグナルプロセッシングですが、Amperoと同じDSPではない様子。ここまで同じだったら怖かったですね。

ただサードパーティIRデータがロードできるっていうことで、JOYOやNUXなどの各種IRローダー単体機よりも安いっていうのは乾いた笑いしか出なくなりそうです。

2in 2out USBオーディオインターフェースにも使えて、ZOOM G1X Fourの立場も危うい感じがしてきた。というかコスパがやばすぎる。実売15,000円位にはあっという間になりそう。

198 mm(L) x 134 mm(W) x 28 mm(H)の800gで携帯せもバツグン。VALETON GP-100がコスパ最強のコンパクトマルチになるか?

買いましょう。買います。

ZOOM G1X Four以降安いビビるような機材が出てきてなかったので、これはめちゃくちゃ売れるんじゃないですかね。元値が安いからリセールバリューは期待できないですが・・・。

プリセットで充分いい感じの音が出てるのがヤバい。

ギター始めた人向けに一番最初におすすめする機材や、最初のアンシミュマルチはこれでいいんじゃないのか・・・。VALETON GP-100怖い・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事