メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2433 件

bandlabで作ったループ素材をBOSS RC-10Rにインポートして遊ぶ

激鉄機材 記事公開日: 2020年2月5日 / 最終更新日: 2020年2月5日

238viewsこの記事は過去に238回閲覧されました。

BOSS RC-10Rはウルトラ楽しい。間違いない。買ってない人はなんでまだ買ってないのか自問自答して欲しい。そんな中、アカウントだけ作って放置していたbandlabを思い出させてくれるフォロワーさんが居て大感謝。早速ループを作曲してRC-10Rへインポートすることにした。

ドラムの音はRC-10Rを使用するので、ウワモノを配置する。ベースとかギターとか。後は適当にキット内のチンチンを鳴らしたりしてみる。

書き出しは16bitで書き出さないとRC-10Rにインポートできないのでよろしく。

RC-10Rが中々繋がらなくて腹が立ったがBOSSのFAQにも繋がらないときどうすればいいか一切書いていない。繋がらない場合は「マスストレージモード」になっていたら駄目!RC-10RとPCをつなぐ、RC-10Rの電源を入れる。これでソフトウエアを起動して繋がらない場合はPC再起動だ。

https://www.in-ga.net/music/001_1.WAV

ご自由にお使いください。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

本が出ました

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事