メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

BOSS WAZA-AIR登場!VOXの5,000円のやつとどっち買う?

激鉄機材

記事公開日: 2019年12月6日 / 最終更新日: 2019年12月6日

2,914views / monthこの記事は今月2,914回閲覧されました。

NAMM2020にも出すやつですね。

BOSSからWAZA-AIRというヘッドフォンにアンプ内蔵するやつが出てきました。そういえば過去にも似たような商品がVOXから5,000円位で出てましたが、それとは機能性が格段に違います。まぁ普通にヘッドフォン付けてギターにプラグインして弾く、だけならVOXのものでも充分だとは思いますが・・・。

BOSS の方はとりあえず動画を観てみましょう。

BTでスマホと繋げば一人ライブごっこまで出来ちゃいます。ヘッドフォンの中にジャイロセンサーを搭載して、頭を動かすと聞こえてくる音の位置も変わる・・。そこまで必要かどうかは別として凄いことですねこれは。ヘッドフォンで弾いているときの臨場感がすごそうです。

・  KATANA シリーズ譲りの極上のアンプ ・ タイプを搭載

ということなのでアンプタイプ5つ!しかもエフェクトも50種ですから、昨今の住宅事情や夜間練習にも最高。20年くらい早く出てほしかったですね・・・。

ヘッドフォン自体は最大5時間、ギターにぶっ刺すワイヤレスは連続12時間駆動可能なので2日くらいは普通に遊べそうな気がします。充電時間は双方とも3時間程度の様子。

アンプやエフェクトの操作は BOSS TONE STUDIO でスマホ経由。

たためるのでコンパクトに持ち運びまで出来る。

お値段約44,000円。VOXのやつなら5,000円。さぁどっち???

ちなみにVOXの方は、

・ コーラス/ディレイ/リバーブ エフェクト内蔵 で16時間「電池」駆動

完全アナログ仕様 だし、 CD/MP3プレイヤーとのジャム・セッションも可能なAUXイン端子装備 ・・・。

こっち買おうかな?って気になりません?

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事