メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2378 件

車を手放してバイクに乗り換えました

激鉄日記 記事公開日: 2019年3月22日 / 最終更新日: 2019年3月22日

542viewsこの記事は過去に542回閲覧されました。

Alfa Romeo MiToに乗ってたんですが、例によってクソボケに追突され萎えて手放しました。なんだかんだ社用車1台だと不便なのでバイクを買ったというお話です。音楽には一切関係ない話ですが、結構長めです。

なぜ買い替えたのか

過去もう25台位車を買ってきたわけですが、そもそもAlfa Romeo MiToに乗り換えたのも、マーチ12SRを買った翌月にボケナスが追突してきて一回転一撃廃車になったからなんですがね。どうにもこうにもめちゃくちゃもらい事故をするわけです。過去これで5回目?ですかね。

ここで重要なのは対物保険はその当時のレッドブックに乗っている価格以上は出ないということです。最悪ですので覚えておきましょう。マーチ12SRは中古で乗り出し78万で買ったんですが、レッドブックの車両価格が40万だったんですよね。クソ保険会社は45万でなんとか・・・とか言うんですよ。出直してこいボケと言いたかったですね。

結局35万赤字、ローン一度も払わず廃車ですよ。ファンキーですね。

そこから1年ほど車を運転したくなかったんですが、何分不便なので購入したのがAlfa Romeo MiToだったわけです。いやぁ、実にいい車でした。Alfa Romeoに乗ると故障の概念が変わりますね。壊れてねぇよ?これでキャンプに行ったのもいい思い出です。

2年ほど乗って車検直前に、信号待ちしてたらドカンとやられました。もう完全に萎えましたね。一応直して車検も通したんですが、結局車検後〜手放すまで30kmほどしか乗りませんでした。みんな緊急停止ブレーキ装備車に乗ってくれ。下手くそは公道に出るな、頼む。

バイクへ

バイク自体は16歳の頃から乗っていたんですが、10年ほどバイクを降りてたんですよね。車歴としてもYAMAHA以外に乗ったこと無いし、2stスポーツとモタードしか乗ったことなかったので・・・。

まぁスズキ・グラディウスですよ。装備重量200kgは伊達じゃねぇ。

シート高さは780mmくらいなので、身長低い私でもそれなりに足がつきます。体重50kg台だとさほどシートも沈まないし、いうほどシートでケツも痛くなりませんねこれは。

重い分、安定感すごい。とりあえず何の違和感も無く乗れるし、トルクフルだし、扱いやすい。動いてさえいれば。別段カスタムにももはや興味はないのですが、カバーくらいは赤に塗ってやろうかななどと。

何がいいたかったか

バイクは最高ですよね。

そうそう、久々にチューブアンプを購入しましたので次回はその話をします。

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

過去1週間の人気記事