メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2409 件

中古機材、これを見つけたら買っとけ part2。

激鉄機材 記事公開日: 2010年5月11日 / 最終更新日: 2014年4月15日

1,973viewsこの記事は過去に1,973回閲覧されました。

中古機材、これを見たら買っておけシリーズ第二弾。
中古でしかもう出てこない機材は程度の割りに高騰しがち。
特にその中でも異様に高騰するのがこれ。
01rockmaster.jpg
PEAVEY Rockmasterですね。
大体3万くらいまでは軽く高騰します。
フットスイッチが無いと、チャンネル切り替えが出来ないですが、
フットスイッチは別のものでも代用できますし、自作できます。
これに関しては回路図持っているんですが、面倒くさすぎる・・・。
音作りの方向性は5150直系のサウンド。
使い勝手も良いのですが、あまり程度のいいのは出てきません。
01rockmaster02.jpg
入出力端子も豊富なので、一台持っていると便利かもです。

お次はMIDI制御の多機能プリ、Marshall JMP-1ですね。
01jmp.jpg
国内正規の100Vよりも、海外もの117Vなどをステップアップトランスで使うほうが、
音が良いという評判のJMP-1ですが、最近オクでも高い。
55000円~70000円程度でよいものをチョイスしたいところですね。

お次はPerfect Connection GP-1000 Preampです。
アレキシライホも使っていましたね、確か・・・?
01alex.jpg
Lee Jacksonの設計したプリアンプです。
ハイヌケの良いハイゲインプリです。
モダンか?といわれるとモダンではないんですけどね・・・。

充分メタルに使えるプリだと思いますよ。
安く買える時に安く購入できればアツイ!3万以下を目安に狙いたいところですね。
まだまだ続きます。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事