メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

MDR-XB700。

激鉄機材 記事公開日: 2009年9月3日 / 最終更新日: 2014年4月15日

22viewsこの記事は過去に22回閲覧されました。

私の使っているヘッドフォンをご紹介。



ソニーのMDR-XB700ですね。
普通にリスニングに使うにはちょっと・・・?という感じのヘッドフォンですが、
マルチエフェクターなどにつないで聴くとかなりイイ。
RP155につないで活用中。
現状はRP155⇒コンポ⇒ヘッドフォンとしてますが、
RP155直結でヘッドフォンも試してみましたが、これはイイ。
RP155の良さを引き出しますね。
デジ臭さがRP155から薄れていくような、そんな感じです。
まず、低音が強調されるので、マルチ側でBASSの設定を抑えても、
結構迫力のある低音が聴けます。
同時にBASSを抑えた分、TREBLEを上げても耳に痛いシャリシャリ感を感じません。
一番大きなポイントは、イヤーパッドがでかくてやわらかい。
私はいわゆる猿耳で、頭もそんなに大きくありません。
で、メガネをしているので圧迫感のあるヘッドフォンでは痛くなるんですよね。
しかし、MDR-XB700は耳をしっかり包み込むので、
練習しててもあんまり装着の違和感を感じません。
コードも1.3mくらいと短いので、座ってマルチで遊ぶ、には邪魔にならず◎。
マルチエフェクターで自宅練習をする方、こういう低音タイプのヘッドフォンオススメです。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事