メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

ストラトでメタルがおかしいのか?

激鉄音楽 記事公開日: 2009年5月14日 / 最終更新日: 2014年4月15日

54viewsこの記事は過去に54回閲覧されました。

ストラトはやっぱりシングルコイルの音を楽しまないと!
というのも一理あると思いますし、
メタルをやるならストラト以外を買え、という話もよく分かります。
しかしながら、やっぱりしっくり来る弾き心地はストラト。
慣れたギターというのもあるので、ストラトでメタルを追求しないといけません。
最近ボディにザグリ加工して本当にハムバッカーを乗せようかと検討中。
やっぱり「慣れ」ると、シングル形式のハムバッカーはパワー不足を感じます。
現在チューニングは6弦Cまで落としているので、
本当ならEMGを入れたいところ。
しかしまぁ、ザグリ加工するのはやや抵抗感も・・・。



EMG-SAという選択肢もアリなんですが、フロントだけこいつ↓



にして今のところリアはシングル形状のハムで我慢するという手も。
結局どうするかは決めかねてます。
安いギター買うよりもピックアップ交換の方が安上がりですしね~。

と、色々探していると、
Dimarzio YJM Setup/FG2108WA3 配線済みPUセット  なるものを発見。



おお、サブの方のストラトはコレに決めた。
楽でいいね~。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事