メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2501 件

次期愛器を模索中。

激鉄機材 記事公開日: 2009年3月18日 / 最終更新日: 2014年4月15日

49viewsこの記事は過去に49回閲覧されました。

7弦を売り飛ばしたので、ヘヴィな6弦を模索中です。
やっぱりストラトだけでは物足りないと言う場合に次期愛器候補を探してます。



まずはこれ。
Washburn X SERIES X50PROFEですね。
やっぱりEMGか、と思われそうですがやっぱりEMGがイイなと。
スムースすぎる出音は腕を落としますが、リフならやっぱりEMG、
というのが今のところ私の率直な感想ですね~。
パッシブPUの場合、気に入らなければ変えてしまおう、
という選択肢があるのが「浪費家」として難点。
EMGなら変更せずに満足できるといったところでしょうか。



お次はコレ。DEANですね。
DIMEな形ですが、フロイドが苦手な私としては
この部分だけなんとかならないかと思ってます。
まぁ、アーミングしなければDIMEではありませんからねぇ・・・。



Epiphoneという選択肢もありますかね。
あくまで偏見ですが、Epiphoneと聞くとGibsonのの安いやつ。
というイメージが先行しそうでなんとなく躊躇。
それにレスポールシェイプは私のイメージでは無いようです。
結構かっこいいのでいいとは思うんですけどね・・・。
とにかく予算10万以内、というのが私の鉄則なので、
予算内で出来る限り自分の好みを反映できるものが欲しいなぁ、と。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事