メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2501 件

定額給付金で買うエフェクター。OD編。

激鉄機材 記事公開日: 2009年2月5日 / 最終更新日: 2014年4月15日

101viewsこの記事は過去に101回閲覧されました。

定額給付金で買うシリーズ第二段はオーバードライブ。
定額給付金12,000円で買える良質なオーバードライブを紹介します。
まずはこれ。MXRのZW-44ですね。
以前私も愛用していました。
ややローが足りないのが悩みのタネですが。
恐ろしく伸びるサスティンは特筆モノです。



ノイズは微妙にのるので、あまり深くかけすぎないことがコツ。
できれば電池で利用したい1台です。

ZW-44よりもナチュラルな歪みが欲しい場合は、
MXRのGT-OD がオススメです。



ZW-44よりもこちらの方が完成度が高いかもしれません。
好みによって選びたいところですね。

イングヴェイのサウンドに近づけたい方は必須。
DODのYJM308です。



インギーに興味がない方は見向きもしないかも知れませんが、
結構いい音をだします、コイツは。

次はBOSSからBD-2です。
意外と中級者レベルになるとBOSSをなめてる人がいますが、
そういう人に限ってBD-2を試していない人が多いですね。



これ一台あればいいんじゃないかという傑作エフェクターです。
一度も試したことがない人は損してますよ~。

オーバードライブはエフェクターの中で一番奥が深い、
と思っていますので、本当はもっとお金をかけていいものを、
とも考えてしまうところですが、12,000円以下で買えるものでも
好みのものはきっとあるはずです。
オーバードライブは結構いろいろな種類が楽器屋でも試せますから、
躊躇せずにガンガン試しましょう。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事