メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

10万円以下で狙うギター選び。

激鉄機材 記事公開日: 2008年12月14日 / 最終更新日: 2014年4月15日

84viewsこの記事は過去に84回閲覧されました。

前回の10万円代で狙うアンプに続き10万円シリーズですw
今回は10万円以下で狙うギター選びと題しまして、
個人的に気になっている欲しいギターをご紹介するという、
なんとも自己満足さ満載のギター選びです。
本当にイイ代物かどうかは分かりませんよ?
今回は完全に個人的な主観でいきます。
1本目はFender Japan ST54-DMC。
アッシュボディにメイプルネックとオーソドックスなスペックですが、
木目が見えるのがいいですね。最近木目の見えるボディに凝ってますw
Vシェイプのネックだけがちょっと嫌ですね。
私はVシェイプが好きではないんですが、それを考えても
なんだか気になってしまう1本です。
Classical Vintage DCS-1ピックアップ搭載ですね。


お次はIbanezのART400ですね。
マホガニーバックにコアトップ。
コアのトップってあまり見たことがありません、私は。
指板上のインレイも見やすくてイイ感じです。
単3乾電池で動くアクティブピックアップということなので、
パワー感なんかはどうなのかな?と思いますね。
実際に弾いてみたいモデルですね。


最後はポール・リード・スミスのSE Custom TRですね。
SEシリーズはトレモロ付きにそそられます。
PRSのギターは本当に欲しい1本なんですが、
こだわるととんでもない値段になるので、今のところ控えています。
SEシリーズなら気軽に買えてPRSの良さを少しは感じられるかな~、などと
考えているんですが、近所の楽器屋には置いていないので
未だに触ったことすらないギターがPRSですね。
というか実物自体まだ見たことありませんw



そろそろお正月ということで実家に帰省した際には
ちょっと色々見てこようかな~、なんて思ったりしてます。
久々に普通の6弦ギターが欲しいですねぇ。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事