メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

ギターケーブル。

激鉄機材 記事公開日: 2008年11月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

179viewsこの記事は過去に179回閲覧されました。

あんまりケーブルにこだわりが無い私ですが、
現在Ex-Proのケーブルを主に使用してます。
モンスターとかベルデンも気になるんですが、ケーブルって高いですよね。
質のいいケーブルを使うべきだ!という声もありますけど、
私はあんまりケーブルの違いを認識してないんですかねぇ。

そんな中ちょっと使ってみたいケーブルを発見。



ベルデン#8412 マイクロクラックシリーズケーブル です。
マイクロクラック加工というハンダ加工部分に微細な亀裂を生じさせ、
解像度の高い、ヌケのいい音を実現しているとのこと。
ハイファイにはせずに楽器的な音を実現している様子。

オーディオライクなハイファイな音になると、
ちょっと困ったことになってしまうので、こういうケーブルはありがたいですね。
しかしまぁ、ケーブルで9,500円ですか。
ウチのEx-Proは3,500円ですからねぇ。
やっぱりしばらくはEx-Proでw

皆さんはどんなケーブルを使ってますか?
何から変えて今に至っているのかが知りたいですね。
私は無メーカーのクソケーブルからEX-Proに変えましたから、
ノイズが減ったな~。くらいの印象ですかね。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事