メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

BOSS GT-10とか。

激鉄機材 記事公開日: 2008年1月19日 / 最終更新日: 2014年4月15日

56viewsこの記事は過去に56回閲覧されました。

新春プレゼントは1月31日までですよ!

長らくBOSSのGTシリーズが変わらないなぁ、と思っていた矢先。
GT-10がNAMMで発表になってますね。
POD X3に刺激されたんだろうか。デザインもがらりと近代的に。

GT-10 詳しい画像はこちら »

ムービーはこちら »

↑ムービに流れるサウンドがカッコイイ。

どうやら操作系は今までよりもよりスッキリとした感じ。
今までどおりCOSMで真空管は使わないとのこと。
LCDがかなり大きくなって、つまみは少なく、となるとME-20系な操作かなとも。
ただ、GT-8なんかがつまみの数が多いわりには使いやすかったので
このツマミの減少はどうなるのか・・・。
まぁBOSSなのでちゃんと考えてそうしているんでしょうが。

入出力は1IN/2OUTの模様。やっぱりPOD X3の優位性はあるなぁ。
ベースとギターとボーカルなど、たように使えるという面ではPOD X3が
圧倒的な魅力だと思うのだが。

これら商品はローランド・サウスパークにも出展される模様。
ローランドサウスパーク詳細はこちらから »

個人的にはMICRO CUBE RXがアツイと思う。4スピーカーは見た目がイイね。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事