メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2388 件

Vドラムだとか、MRT-3だとか、DR-880。

激鉄日記 記事公開日: 2007年7月17日 / 最終更新日: 2014年4月15日

126viewsこの記事は過去に126回閲覧されました。

神戸三田プレミアムアウトレットへ行ったついでに、
イオン神戸北の島村楽器でVドラムを激奏。
これ超楽しい。一家に一台Vドラムだね。
スネアはメッシュなので
アタック感も損なわれずに消音性能が高い。
YAMAHAのエレドラも完成度高い。
う~ん、RolandのHD-1がやっぱいいね。
キックだけは納得いかんが・・・。
でもこれなら自宅においても全然迷惑ではないと思うね。
音質もいろいろ選べる。操作も簡単。あ、アツイ。

MRT-3Bなんかも置いてあったので遊んでみた。
これはPCM音源?ドラムが生々しい。
プリセットのリズムの完成度がめちゃくちゃ高いので、
ギター+アンプ+MRT-3Bを買うのが正しいギター入門の買い方。
一人練習よりもMRT-3Bのようなリズムマシンがあると
楽しさが全然違うと思う。
残念なのはベースが無いので完全な「ドラムマシン」であること。
しかし値段から言えばこれで充分だろう。
ZOOMのドラム音源のレベルは高いね。

次にBOSSのDR-880だけど、これは次元が違った。
ベースのスラップ(チョッパー)は本当に弾いているかのよう。
液晶ディスプレイにはコード進行まで表示されて、
ギタリストの練習にはもってこいのアイテムだね。
ドラムの音もすごくいい。これで1曲作っても完成度の高いモノが
仕上がる予感。でも価格が結構高いのよね~。

Micro BRなんかも触ってみた。
録音操作が簡単なので、ちょっとしたリフのメモから
バンドでの録音まで幅広く対応してくれる感じ。
でも25,000円の予算があればZOOMのMTRだなぁ。

とにかく楽しく遊んできましたw

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事