メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2388 件

RAGE AGAINST THE MACHINEですよ。

激鉄音楽 記事公開日: 2007年5月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

272viewsこの記事は過去に272回閲覧されました。

未だにRATMレイジアゲインストザマシーンを
未体験な人がいるんだったら、人生の半分は損している。
既に解散し、その後のオーディオスレイヴも
ボーカルのクリスコーネル脱退で・・・だが、
再びレイジが帰ってくるウワサもある。

ratm.jpg

一度DVDなどを見てはいかがだろうか。
レイジはCDを聴いてるけど、実際に動いているのを見たことが無い。
そういう人は是非DVDを見るべきだと思う。

初めて私がレイジに出会ったのは高校生の頃。
最初聴いたときは「ダメダこりゃ」と思ったものです。
あの頃は本当にズッシリメタルしか聴かなくて、
音楽の幅がものすごく狭かった。
しばらく聴かなかったのが、社会人となり
音楽を聴く「量」が増えた頃に再びレイジを聴いた。

しびれる。本当にしびれる。
こんなにも格好よかったのか!と実感し、DVDを観た。
ビビッた。しかしそのとき既に遅し。
レイジは解散した後だったのでした。

おそらく数曲は誰しも聴いたことがあると思う。
有名どころで言えば、映画MATRIXのエンディングテーマ。
WakeUPなんかは絶対に聴いたことあると思うし、
ゲリララジオなんかは格闘技好きなら絶対耳にしている。

未体験な人は必ず聴かねばならない。
私の今のギタープレイはモロ影響を受けてるw
どこかにザックのようなボーカルはいないのか・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事