メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2388 件

デスメタルをまずは聴きなさい。

激鉄音楽 記事公開日: 2007年4月20日 / 最終更新日: 2014年4月15日

140viewsこの記事は過去に140回閲覧されました。

やっぱりデスメタルを聴かないと駄目です。
しかし、デスメタル初心者にオススメするとなると
結構難しい選択を迫られる・・・。
例えば、カンニバルコープスなんかを素人にはとても
勧めることは出来ない・・・。
これを初心者が聞いたが最後、デスメタルなんか聴くか!
となる確立の方が高い。

というわけでイケメンデスメタルをオススメしておこう。

cbod.jpg

チルドレンオブボドム、略してチルボドというバンド。
既にかなりメジャーな存在になってきているので知っているかも?
聴きやすい歌メロと、マイルドなデス声。
おそらくこれは聴きやすいんじゃなかろうかと。
ビデオクリップでも分かるとおりアレキシライホはイケメン。
あれ、どうでもいいか。

ここらへんから聴いて、CARCASSのラストアルバムの
スワンソングを聴いてもらうのがいいんじゃないかな。
もっと激しいのでも大丈夫そうだ、という場合は
デスメタルの帝王を聴いてみてはどうだろうか。

moangel.jpg

私自身、モービッドエンジェルを初めて聴いたとき、
ドラムは絶対に打ち込みだと思った。
ライヴはすごい、本当にマシーンですよ、こいつは。
いかにもデスメタル、といった感じを如実に出しているので
これが気に入れば大体いけるんじゃなかろうか。

やっぱりデスメタルはダメダ・・・。
でもヘヴィメタル入門として最適なものを聴きたい。という人は
PANTERAを聴いておけば間違いない。絶対。

pantera01.jpg

というかPANTERAが受け付けないのならば、
パワーメタル系はもう無理だと諦めよう・・・。

でもどうしてもヘヴィメタルが聴きたいんだ!
という我侭な人はHELLOWEENにしておきなさい。

helloween.jpg

このアルバム内、WHERE THE RAIN GROWSは絶対カッコイイと断言できる。
ジャーマンメタルというジャンルなので、
SLIPKNOTだとかPANTERAだとかが苦手な人でも大丈夫。
HELLOWEENが聴ければ、様式美系メタルは全部いけると思う。
ロイヤルハント・インギー・インペリテリ・アングラなどなど。
ネオクラシカル路線で突っ走ってしまおう。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事