ラック式エフェクター。1Uとかさ・・・。
記事公開日: 2007年4月11日 / 最終更新日: 2014年4月15日
229views / monthこの記事は今月229回閲覧されました。
昔はラック式のエフェクターなんていうとプロみたいで
かっこよかったよね。MIDIもろくに使いこなせないのに、
無理してラック式を買って失敗した経験ありw
足元で全部操作できるから、当時はME-8で充分だったのよ。
それなのに真空管だからとかいってZOOMの900?なんとか。
やたら空間系が充実してて歪みがむごいの。
ツレなんかは新しく出たGTシリーズを買ってさ、
うらやましかったよね、そりゃぁ。
ある友人がGP-100を持ってたのよ。
で、スティーブヴァイのDie to liveを弾くわけだ。
空間もバッチリ決まって、歪みもまるでヴァイみたいに聞こえた。
最近ひょんなことでGP-100を使ったわけだけど、
だめだね、やっぱり現代のモノのほうがいい。
やたらと評価先行しているけど、これだったら
他にもいいものはたくさんあるよね。
2~3万で買える下手なやつを買うよりも、歪みコンパクト1つ、
空間系のエフェクト1つを単品でそろえたほうがいい音が出る。
もっというとBOSSのGT-Proの方がGP-100よりもイイ。
時代は進んだね。いいなぁ、安くてイイ機材が
すぐに手に入る時代は。