メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

BOSSコンサイズのAMP・キャビモデラー IR-2

激鉄機材

記事公開日: 2023年12月1日 / 最終更新日: 2023年12月1日

1,996views / monthこの記事は今月1,996回閲覧されました。

photo by BOSS

BOSS IR-2がデビュー。このサイズで結構てんこ盛りしっかりやってきましたが、今までもBOSSからはこのサイズで単一機のモデルはあったので「全部盛りだぞ」という感じ。いつも通りノブは二軸を採用して、センドリターン、アンプCH切り替えのINPUTを装備。

ほぼこれ一台で十分だぞ、というくらいの盛り込み方。流石って感じです。11 種類のアンプ、それぞれのタイプには、アンプのポテンシャルを最大限に発揮する Celestion Digital のキャビネット IR がプリセットされています。USB-Cなのもいいね。オーディオ・インターフェイス機能も搭載。

ヘッドフォンアウトもあるので、家に仰々しい機材を置かなくてもこれだけで練習もできる。

¥26,400 という価格をどう捉えるか、ですね。ZOOMのマルチを買っても結局同じようなことはできるので、好みの問題かなと。

IR-200のほうが当然出来ることは多いわけで・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事