メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2646 件

SOLAR Chugレビュー

激鉄機材

記事公開日: 2022年12月7日 / 最終更新日: 2022年12月7日

783views / monthこの記事は今月783回閲覧されました。

年始に届く予定だった気がするんですが届きました。

見た目は最高にかっこいいです。ノブのポッチが控えめなので今どのくらいのメモリのところにあるかとか、そういった視認性は最悪です。暗いステージとかだと絶対無理な感じがある。

例によってケトナーのフロアパワーアンプで412キャビを鳴らしてみましたが、めちゃくちゃアンプっぽいサウンド。WARHEADですねこれは。Randallぽさが所々で感じられるサウンド。Chug、ものすごくピンポイントな音なので幅広いジャンルに使おうとかそういうのは無理だと思います。

ゲインの効きがかなり良く、ザラッとしたサウンドから噛みつくようなサウンド、タイトなリフ向きの歪がいとも簡単に作れます。イコライザの効きが全体的に良いですね。めちゃくちゃ分かりやすく音が変わるこの感じはまさにアンプ。

ノイズゲートはバシバシ効くので12時位置で充分なのかなと。

大音量で楽しむには最高なんですが、極小音量(ラジオレベル)で弾くならアンシミュを使うほうが圧倒的に良いと思います。それなりの音量を出せる環境向け。

Chugは良くも悪くも「なるほど、こういうサウンド!」っていう狭いピンポイントを狙ったペダルっていう感じがします。最初レクチっぽい感じなのかな~と思って買ったんですが、Randallですね。WARHEADが好きだった人は絶対ハマります。

SOLAR Chugと適当な空間系マルチ、パワーアンプでいいんじゃないかな。ZOOM G2 FOURと組み合わせて結構いい具合の環境が構築できる予感がします。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事