メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

BOSS FS-1-WL Footswitch発売!

デジモノ

記事公開日: 2022年11月10日 / 最終更新日: 2022年11月10日

1,348views / monthこの記事は今月1,348回閲覧されました。

中華モノや有線のスイッチは色々他社からも出ていましたがBOSSからBOSS FS-1-WL Footswitchとしてワイヤレスフットコントローラーが登場。11月26日発売とのことで¥14,300です。

photo by BOSS

YouTube、DAWソフトなんかをコントロール可能ということですが、多分スイッチにアサインするだけだと思うので何でも3つスイッチでコントロールできますよ。っていうやつだと思います。実に便利だと思いますね。iOS/Android/Win/Mac用にエディターが対応しているのでスマホでも利用可能。絶対便利な気がします。

WAZA-AIRやKATANA-AIR、Pocket-GTなどBOSSの対応機種も当然コントロール可能。

そして今までの中華スイッチと違う点は「外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使える、有線での接続にも対応する」ところです。Bluetooth機能を持たない楽器にもMIDIによる制御が可能なので単純に従来機と比較できない拡張性が魅力です。欲しい。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事