メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2625 件

Line 6 DL4 Mk II登場

激鉄機材 記事公開日: 2022年3月23日 / 最終更新日: 2022年3月24日

840views / monthこの記事は今月840回閲覧されました。

photo by LINE6

懐かしいグリーンのアイツがMK2になって帰ってくる。使い勝手の良かったこのシリーズはHX Stompの登場によって要らないものになってしまったかと思っていたら、帰ってきました。Line6DL4から実に20年以上経ってからの刷新です。いや、凄いなほんと。

インプットはステレオ・モノ。アウトプットも当然。MIC INが搭載されより幅広く使えるようになった感じがあります。ルーパーディレイの最適解、そしてサイズ。直感的に触れる実機ならではの配置など、今までこれじゃないとダメ!って言ってた人や中古機材に甘んじてた人には朗報です。

SDカードに頼らずとも最大240秒の録音が可能。

公式を見る限り、リバーブ+ディレイもいけるっぽいです。

419ドルという値段はさすが。

外部フットスイッチにクラシックルーパーをアサインすれば1スイッチルーパーとして利用可能。外部フットスイッチを使わない場合もTAPスイッチをクラシックルーパーにできるんで、ディレイの他の機能を使いながらルーパーも利用できるようです。無敵・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事