メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

爆音が入ってもクリップする事故がなくなるフィールドレコーダー

激鉄機材

記事公開日: 2022年1月28日 / 最終更新日: 2022年1月28日

583views / monthこの記事は今月583回閲覧されました。

とまぁ、先日 https://www.dtmstation.com/archives/54835.html を読んで感想を言ったんですがよく考えたらコレってすごいことだよなと思ってます。絶対にクリップしない、つまり絶対に失敗しないわけなんですよね。もっとコンパクトで安いものがねぇのかなと思ったら、さすがZOOMさん。もうありました。

F2/B フィールドレコーダーです。

¥19,800(税込)です。32bitフロート録音対応のフィールドレコーダーで、これバイク系Youtuberにもいいんじゃないのかなどと。WAV:44.1 kHz/32-bit float、48 kHz/32-bit float モノラル、BWF フォーマット対応で単四電池2本動作。32 g!!w

フィールドレコーディングブームに丁度いいお手頃な一台。

これ4Kカメラ付きで出して欲しいですZOOMさん。

さて、デュアルADコンバータ&32bitフロート録音だとクリップしない。ということはですね、現在それに準拠したオーディオインターフェースならクリップしないのでは???と思って今色々調べてます・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事