メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2569 件

超絶悩ましい問題 アンシミュ+モニタースピーカー

激鉄機材 記事公開日: 2021年5月10日 / 最終更新日: 2021年5月10日

1,167views / monthこの記事は今月1,167回閲覧されました。

今更また?っていう話なんですが、Marshall code100を買ったからには避けて通れない問題に直面しています。それは今までメインで使っていたZOOM G6+モニタースピーカーとどっちがいいのかという話。

毎度結論から言ってしまえば「12インチ×2のスピーカーは迫力が違うし、弾いていて気持ちいい」ということです。いや、もうなんかね12インチ2発の音圧とギターってやっぱアンプから音出したほうがいいんかな。っていう原点に帰ってきた感じがしてるんですよね。

今使っているモニターがこれ。スピーカースタンドも買って耳と高さを合わせています。ZOOM G6からのアウトをそのままこれで出してるわけなんですよね。なので「CDから出る音」のあの感覚でギターを弾けるわけです。

過去記事でも書いたんですが、多分ギターアンプを充分な音量で鳴らせない場合はこれ(アンシミュ+モニター)が最強の組み合わせです。

が、CODE100はスピーカーが「フルレンジスピーカー」なので12インチ×2のモニターで鳴らしてるようなもんなんですよね。そりゃ5インチのモニターでは勝てないですね迫力に。

ぱっとスマホで触ってすぐにあの音にたどり着けて、後の調整は実機パネルで。と言う使い勝手の良さ。音が体に当たりに来るあの感覚。212恐るべし・・・。どうしたらいいんだ。412また買うしか無いんか。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事