メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2454 件

M-AUDIO ( エムオーディオ ) / AIR 192|4 を買いましたので

激鉄機材 記事公開日: 2020年4月3日 / 最終更新日: 2020年4月6日

635viewsこの記事は過去に635回閲覧されました。

物凄く久しぶりにオーディオインターフェースなるものを買いました。YAMAHA MW以来じゃないのか・・とも思ってますがそういやLINE6 のやつもありましたね。特にレコを再開しようとかそういうのではなく、ギターを弾くにあたってモニタースピーカーから音を出す際に音量調節とか、そういうのを全部一括してコントロールしたいなというのが有りまして。

BIASも最近使ってないから、丁度いいね、と。

なんでこれを買ったか?っていうとシンプルだから。というのと Pro Tools|First M-Audio EditionとAbleton Live Lite がダウンロードできるっていうのと、Eleven liteが使えるんですよね。

そう考えたら実質本体価格無料(言い過ぎ)くらいだと考えてもいいんじゃないのかな?とかなんとか。

入力2系統、アウトプットも2系統。ということで 2in 2outのシンプルな筐体です。ラック系の形はそもそも嫌いなので選択肢には最初からありませんでしたね。

ヘッドフォンアウトはミニプラグが良かったなぁ。

結果としてATOMIC AMPLI-FIREBOXからM-AUDIOのこいつに。そこからJBLのモニターに出力というのが実現しまして、非常に便利になりましたとさ。

DAW?結局 Cakewalk by BandLab を使ってます・・・。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Gekite2監修の本が出ました

なんと約100円で読める!

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事