メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2378 件

ニコン デジタルカメラ COOLPIX B500を買いました

激鉄日記 記事公開日: 2019年4月10日 / 最終更新日: 2019年4月19日

324viewsこの記事は過去に324回閲覧されました。

また楽器とは関係ない話ですが、ニコンのコンデジを買いました!めちゃくちゃ久しぶりにコンデジを買ったので進化に取り残されていたことに気が付きましたね。

コンパクト・単3駆動がいい

サイズ感がめっちゃよくて、単三電池4本で動くのは超ありがたい。単三電池なら出先だろうがなんだろうが大抵入手できますしね。しかも最近はWi-fiでスマホと自動コネクトしてGoogle フォトに自動でバックアップなんかもできる。これは一番ありがたいポイント。

(自動保存だと2M固定なので、その2M固定の写真を以下に掲載してます。)

写真を撮る・バックアップする・シェアする。が一気通貫なんですよね。なんで誰も教えてくれなかったんだ。こんな便利なことになっているとは・・。

COOLPIX B500 画質的なところ

昨晩撮った写真です。無加工。結構良くないですか?

土筆の佃煮を撮影したところです。色合いが「目で見ている色」になっているのですごく自然な感じに撮れると思ってます。

雨の日の屋内でも結構いい感じに撮れる。起動も速い。

そこらのスマホと同じくらいの気軽さで撮れる。

こうなってくると、スマホはもっと安いものでもいいな。とか。そうそう、今スマホはPH-1使っているんですが、年末に落下してバキバキになったんですよね。画面はレジンで補強しましたが・・・。


そもそもなんでコンデジ買ったか

スマホがクソグズだったんですよね。ココ最近特にひどくて写真を撮ったはずなのに保存されていない。という現象が何度も起こって信用できなくなりました。で、まぁ予算は3万以下で単三電池で動いて。となると選択肢が殆ど無いんですよね。

ニコンはスマホアプリケーションがめちゃくちゃ秀逸なので、これだ。と。



カラバリもあるので、オススメですよ。

手動取り込みの場合はフルサイズをスマホに保存もできます。もちろんGoogleフォトの設定やAmazon Photoの設定で自動バックアップの設定しておけば勝手にクラウド保存されます。

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

過去1週間の人気記事