メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

FOSTEX HQ-3を12,777円でゲットしました

激鉄機材

記事公開日: 2018年1月4日 / 最終更新日: 2018年1月4日

2,080views / monthこの記事は今月2,080回閲覧されました。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目ですが、コストコにてFOSTEX HQ-3を12,777円で購入してきました。いや、めっちゃ安いですよね。 ここ最近まともな音楽を聴くスピーカーを持ってなかったので欲しかったんでお持ち帰りしました。

ちゃんとしたスピーカーで聴くと、音楽の情報量って凄いですよね。1時間ほどで疲れ切ってしまいました。

今年はオーディオインターフェースも新調したいとか考えつつも、NAMMもあるしそれからかなぁとかなんとか。

FOSTEX HQ-3はアクティブスピーカーPA-3とコントローラー、ウーハーのセットになったやつですね。ウーハーの方は位相チェンジ・FQコントロールがあって、接続するスピーカーや音楽によって微調整できるのはありがたいです。

スピーカー・ウーハーともにVOLが背面にあるので、手元にコントローラーおけるのは便利ですね。

コントローラーにMacからヘッドフォンアウト繋ぐだけなので設置も簡単。
PA-3だけだとスッキリしすぎてるんですが、ウーハーつけると部屋でのダラ流しでも結構良い感じ。これだけ低音が出たら充分ですね。

あとはミキサー買って、SDRUM買えば無敵の予感がしています。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事