BOSS DS-1-4A -DISTORTION-2017年限定モデルを買っちゃいました

2017年6月16日

718 views


すまん、買ってしもた。だってポイントもあったし安かったし。

BOSS DS-1とは

超有名ディストーションがBOSS DS-1なんですが、意外と使ったことない人が多いと思います。使ったことがある人でも、思ったより歪まないし微妙じゃね?とか思ってる方がいるのでは?

かくいう私も高校時代にDS-1を買って「なんだよこれ全然歪まねーよ!」とか思ってメタルゾーン買っちゃいましたからね。トランジスタアンプでしたしね・・・。

↑ちなみにこれくらいは歪みます。

DS-1の良さは、DISTノブを12時位置よりも手前つまり歪を抑えた状態で使うのが美味しいんですよね。使うアンプがトランジスタアンプだと確かに物足りなさはあると思いますが、チューブアンプであればガッツリプッシュしてくれます。

特有のキツメのコンプ感や、TONEのギラツキなどオーソドックスなディストーションサウンドです。DS-1は気持ちいいですよね。

アニバーサリーモデルの違い

懐かしの銀ネジとかですかね。黒い筐体がかっこいいとかそういうところかな。とにかく見た目がいい。ブティック系にも引けを取らないかっこよさです。

音は通常のDS-1と変わらないのであしからず。

MT-2と同じ黒?な気がしなくもないですが。ブラック筐体にゴールドラメフレークとか出たらまた買いますね。

限定モノに弱いのでうっかり買っちゃいましたね、はい。やすいのでみなさんもBOSS DS-1 4A買いましょう。

月間人気記事ベスト3