メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

LINE6 Spider VはAMPLIFi無しでは語れない

激鉄機材

記事公開日: 2016年10月18日 / 最終更新日: 2016年10月18日

2,811views / monthこの記事は今月2,811回閲覧されました。

1610050202

LINE6から新しいSpider、Spider Vが登場しました。もうこれはAMPLIFiの上位互換なのかなどうなのかな、と気になってます。

200種類以上のアンプ及びエフェクト、内蔵ワイヤレスレシーバー搭載。しかもスピーカーはフルレンジスピーカーですよ。AMPLIFiみたいなもんじゃないか。AMPLIFiにワイヤレスが付いたような感じで悔しいんですけど。ドラムループと内蔵メトロノームもあるので、自宅用ギターアンプとしてはAMPLIFi選ぶか、Spider選ぶか悩ましいところ。

製品的にカニバらないのか心配ですが・・・。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-13-58-50

ワイヤレスが至って簡単に実現するあたりが悔しいポイント。30Wのやつは非対応ですのでご注意ください。

Spider V モバイル・アプリなんかもAMPLIFi remoteとほぼ同等。つまりサウンド面ではAMPLIFiと同じ音が期待できちゃうわけですね。まぁ、スピーカーの数がAMPLIFiのほうが多いのでそこだけが救いなのか・・・。

ドラムループ内蔵ですが、このドラムループもサンプル聴く限りではよく出来てます。

うーん、気になる弾きたい!

*バックトラックとドラムループはAMPLIFiにもアプデ来てました。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事