メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

間もなく発売 Marshall CODEシリーズおさらい

激鉄機材

記事公開日: 2016年9月26日 / 最終更新日: 2016年9月26日

1,262views / monthこの記事は今月1,262回閲覧されました。

marshall_code

http://www.marshallamps.jp/products/amplifiers/code/code50/

一体いつ出るのか? と言われていたMarshall CODEシリーズ、10月末からいよいよ楽器屋店頭に並ぶ模様です。まずは25Wコンボ、50Wコンボから発売だそうです。 なぜこんだけ時間かけてフルラインナップで出さないんだ・・・。

既に周知の通り、過去のMarshallアンプがモデリングされたMarshallによる、Marshallモデリングアンプ。過去も似たような製品が有りましたが、あっちはどうもパッとせずに死んだ模様。今回はスマホを活用してのエディットや、パワーアンプセクション・プリアンプセクション、エフェクトモデルなど様々な組み合わせが簡単に出来ることが利点。

スマホ用アプリは既にストアで入手可能なので、私は遊んでみましたがUIはAMPLIFiよりも簡単な気がします。見た目もアナログライクというか、いかにもMarshall、という感じがすきではあります。

ただ気になるのはAMPLIFiで満足してしまった今、「普通の」スピーカーで満足できるのか?というところ。結局のところ出口はギタースピーカーなので、オーディオとしての良さはAMPLIFiには勝てないような気がしてます。

実売価格はどれくらいになるでしょうかね。

Marshall大好きっ子としてはぜひとも一台ほしいんですけどね。うーん、どうかなぁ。カニバルからヘッドが欲しいなぁ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事