メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

HuaweiのWatchを購入しました

デジモノ

記事公開日: 2016年9月12日 / 最終更新日: 2016年9月12日

815views / monthこの記事は今月815回閲覧されました。

2016-09-10-14-09-25

どうにも我慢できず、機材ではなくスマートウォッチを買ってしまいました・・・。

色々検討した結果、丸型タイプがいいなということで完全円形ディスプレイのファーウェイウォッチをチョイス。普通の時計っぽさが最高です。これだけでTwitterのタイムライン見れるし、いいね・RT・返信などもできます。返信や投稿の際は音声入力しかないのですが、まぁそこそこいけてます。

Google Play musicで同期すればウォッチ単体で音楽再生も可能。使うかどうかは微妙ですが。

ウォッチフェイスも変更できたり、自分で自作するアプリもあるので早速作ってみました。

2016-09-10-16-06-50

Marshallな感じ。

2016-09-12-11-21-38

Fenderな感じ。

Apple watchならAMPLIFiリモート使えるんですが、AndroidWearでは利用できないっぽいですね。

画面照度2くらいで、3時間ほど使ってバッテリー残量86%。 照度5で、8時間持つかどうか。 という感じです。アプリやフェイスによっても違うのかもしれないですが、それなりに使うならやはり丸一日が限界っぽいです。

Huawei watchは見た目がフツーの時計っぽさあるので、悩んでいる人は買いです。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事