t.c.electronic G-MAJOR 2は便利。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




t.c.electronic G-MAJOR 2を購入してから、
ひたすら音作りの日々です。
ノイズゲートとイコライザー、空間系だけでも買う価値がありますね。
01gm.jpg
使いたいエフェクトはボタンを押してオンにするだけの簡単操作。
エフェクトのパラメーターを調整する場合は、各ボタンをダブルクリックです。
02gm.jpg
ノイズゲートは効きが2タイプあるんですが、Softで充分ですね。
イコライザーと同じセクションにあるんですが、EQだけオン、NGだけオンも可能。
03gm.jpg
パライコなのでフリケンシーの調整をするんですが、
面白いのは次。
04gm.jpg
フリケンシーで設定したポイントをどれくらいの幅で触るかを設定できます。
なので3バンドパライコとはいえ、かなり調整範囲が広く感じます。
実際にフリケンシーだけ決めて、OCTで調整すると分かりやすいです。
ドンシャリから、モダンな音までかなり作り込める印象です。
V3が別物のモダンアンプになったような錯覚もうけますね。
オススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二次元はなんぞ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です