メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

Line 6 POD ExpressはHXモデリングのすごいヤツ

激鉄機材

記事公開日: 2024年3月6日 / 最終更新日: 2024年3月21日

1,400views / monthこの記事は今月1,400回閲覧されました。

Photo by LINE6

7つのアンプ、7つのIRベースのファクトリーキャブ、17のエフェクト、内蔵ルーパー。このサイズとこのデザイン。ちょっといい感じ。LINE6から新しいPODのラインナップPOD Expressが登場します。

外部フットスイッチにも対応するシンプルな筐体に、HXモデリングが詰め込まれています。

ノイズゲート、ヘッドフォン出力、4チャンネルUSB-Cオーディオインターフェイスで、リアンプにももちろん対応しているのがすごいところ。正直細かい音作りよりさっといい音で気楽に使いたい!という需要って意外に多いんだなって思います。

またZOOMみたいに単三電池駆動も採用。偉い!

筐体はプラですが170ドル前後の価格に抑えられており、現在購入できる最も安いHXモデリング搭載機になります。ちょっと欲しいですね。めちゃくちゃ楽だし、見た目が好き。ガジェット感とレトロ感が良いですねこれは。

ギター用、ベース用2機種発売されるPOD Express。国内発売はGW前くらいですかね。ちょっと購入検討します。

ミニピンのヘッドフォン端子があるのはとても偉い。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事