メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

ZOOM MS-100BT到着しました。

激鉄機材

記事公開日: 2013年9月24日 / 最終更新日: 2013年9月24日

1,675views / monthこの記事は今月1,675回閲覧されました。

ZOOM MS-100BTが到着。
いやはや、なんかマルチエフェクターが苦手なのをすっかり忘れてて、
使い方がさっぱりピンと来ないわけです。
関係ないノブをクリックしてイラっとすることばかり。
iOSからパラメーターいじれたら最高なのになぁ〜とか。

操作のやり方は基本G3と同じ。
G3が一画面になったような印象ですね。
ただインターフェースがわかりにくい。
絶望的にダサいプリントを何とかして欲しいですね。

フットスイッチ周りの印刷は
      ▲UP  
◀BACK+      PREV+▶
     ▼DOWN
とかでも良かったんじゃないですかねぇ。

ごちゃごちゃ書いてあるから余計ダサく感じるというこれ。
余計なマークは果たして必要だったのか・・・。

とまぁ駄目だしは多いんですが、実用性は素晴らしいです。
普通に使う分にはLINE6 M5をボードから出しちゃおうと思えるくらい。

iOSで見るとこういうふうにすっごい興奮する感じ!
試聴できるのがアツイところ。
結構それっぽい雰囲気がバシバシ出てます。
ただやっぱちょっとハイゲインはぎこちないですね相変わらず。

で、KRANKのモデリングがあったので買ってみて転送。
そしたら、

誰だよお前!

って言いたくなるくらい見た目が違う。当然ちゃ当然ですが。
購入時に盛り上がった気持ちを返せ!くらいの。

ケンタのモデリングは相当いいです。
前評判通りッテ感じ。

さてさて、当日までに使いこなせるかどうか・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事