今年中に欲しいものを淡々とメモしてみる。

2011年10月26日

17 views


今年中に欲しいものをリスト化してみることに。
まずは一番欲しいモノ。



DV Mark Little40です。
最近はやりのコンパクトヘッドと違って、EL34が2本。
重量もわずかに7kgちょっと。
単体でハイゲインは厳しい感じですが、
リハスタ持ち込み用としてはかなり秀逸な印象。
ペントード(5極管)モードで最大40W(AB級動作)から1W(A級動作)まで、
トライオード(3極管)モードでは15W(AB級動作)から0.5W(A級動作)まで、
アンプの出力を可変させることが出来るのもかなりそそる。
最近アウトレットで5万切が出始めたので相当気になっているトコ。



ただ上位モデルのBad boy120も10万切ってるので、
コッチのほうがいい気もする。けど動画で見るとサイズが結構でかい。
ブースター+イコライザとか合わせると相当モダンメタルな音なのもアレ。
120Wということと、Little40に搭載されているような出力を
可変させる機能は省かれてるので結構厳しい。
KT88管搭載というのは相当惹かれるものはあるけど・・・。
次はギター本体。



ケリーキングの上位モデル。
アウトレットでクソ安いことになってる。
7万切りという衝撃的な値段に心は揺れるものの、
ケーラーが苦手なので踏みとどまってる感じ。
とまぁ今のとこ買おうか買うまいかめちゃくちゃ悩んでるモノ。
DV Markに関してはまだ日本で発売されてないモデルもあるので、
そっちもかなりそそる内容になってます。
円高ということもあるので、セカイモンで物色するのもありかな~とかなんとか。
年末に向けてPANTERAコピバン、来年からはCARCASSコピバンなどをやるので、
ここらで機材をどさっと買いたい気持ち。

月間人気記事ベスト3