メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

Fender DICE2 レビュー。

激鉄機材 記事公開日: 2011年9月26日 / 最終更新日: 2016年5月26日

1,138viewsこの記事は過去に1,138回閲覧されました。




知人の楽器屋倒産ということで、色々引き上げてきました。
今回はその中の一つ、Fender Dice2をレビュー。
侮ってましたが結構面白いですこれは。
12Wで、5インチスピーカーというお遊び仕様なんですが、
外部キャビ接続が可能になってます。
コントロールはFILTER, GAIN, VOLUME, TONEだけ。
非常に分かりやすい作り。
dice01.jpg
コンパクトです。
dice02.jpg
ヂィストーションはGAIN12時以上はFUZZですな。
クリーンはすごく綺麗。キラキラしてます。
12Wで5インチスピーカーといえ、音はデカイです。
dice03.jpg
外部キャビへの接続も可能。
LINE OUTも装備してます。
練習用ということもあってAUDIO INが便利。
音出ししてみると、ごくごくフツーのアンプという印象。
クリーンの艶やコシはいいんじゃないですかね。
ディストーションモードはこのスピーカーサイズではアレ。
凄いぐちゃぐちゃします。
外部キャビにつなぐと、12Wながら満足行く音の広がりを実感できますね。
ちょっとしたときに弾く、ジャララーんとかき鳴らしたい時などにいいですこれ。
とはいえ私自身はそうそう使わないのでヤフオク行きはほぼ確定です。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事