メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2626 件

夏だ!プールだ!安ギターだ!

激鉄機材 記事公開日: 2011年7月1日 / 最終更新日: 2014年4月15日

1,122views / monthこの記事は今月1,122回閲覧されました。

そろそろ夏がそこまで、ということで安ギター特集とか。
結構限定で出ている安ギターなんかもあったりしますね。
今個人的に欲しいものだけ、をご紹介。
できるだけ15,000円以下のものを。



まずはこれ。STC-02 とかいうギターで、限定50本。
全体的にわりとしっかりしてそうな作りと、安ギターにありがちな
トップがベニヤ木目、とかいうのではないのでボディシェイプが高級感アリ。
色合いもやっぱり影響しているんでしょうね。今一番欲しい1本。



STC-04BBとかいう全部がブラックになったものもある。
値段は同じでこちらも限定50本。アツイぜ・・・。



安定感のある低価格といえばフォトジェニ。
ボディがアルダーまたはバスウッド、となっているのが気になります。
オーソドックスなストラトなので、サブとしても面白いかと。



とりあえずMavisとかも作りはマトモかと。
ペグはグローバーですし、木目も「一応」らしくなってる。
ボディトップの木目は「プリント」ではなくちゃんとした「木目」なのもウリ。
値段考えたらお買い得ではある1本。
カラバリが多いのも魅力かもですね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事