メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

BOSS DD-20 買っちゃいました。

激鉄機材 記事公開日: 2011年4月25日 / 最終更新日: 2014年4月15日

838viewsこの記事は過去に838回閲覧されました。

BOSS DD-20 ディレイ ギターエフェクター
昨日島村楽器でRE-20とDD-20をチェック。
DD-20をお持ち帰りしました。
サイズはでかいんですが、Cygborg delayよりは小さい。
消費電力200mAということで決定。
後は右側のペダルでメモリーしたプリセット切り替えが出来るのも、
今バンドでやっているジャンルに合うということで。
RE-20も試したんですが、あっちはトリッキーなことを
するなら相当に楽しそうな予感でした。
普通にディレイとしても使えるような感じでした。
OD-3を前段に繋いで試しましたが、不自然な感じはせず。
DD-20にも実はRE-201のモデリングが入っている上、
ディレイとしてなかなか秀逸だったので、こちらを選択。
ディレイのかかり具合はクリア。
このあたりの機種はどれを買っても効きはクリアなんでしょうね。
使い勝手も簡単なのはさすがBOSSといったところ。
センドリターンへ入れる場合の入力・出力レベルも変更できます。
最大23秒のルーパーもあって、オーバーダブも可能。


Novarepeaterとディレイの音はどっちがいい?
と言われたら結構困っちゃいますが、いい勝負だとは思います。
機能性でいえば遊べるのはDD-20。
これで当面欲しかったエフェクターは揃った感じ。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事