ちょっとした練習にソリッドステートアンプ選び。

2010年8月14日

24 views


自宅でちょっとしたフレーズの練習をするときや、
PTBやTuxguitarなんかで部分練習するときに、いちいちチューブアンプを使うのは面倒。
そんなときにはやっぱり気軽に使える安いコンボがいいです。
とはいえ、目的によって考慮すべきポイントは変わりますね。
練習とはいえちゃんと低音の出るメリハリある音でやりたいなら、
スピーカーは12インチ搭載のものを選びたいところ。
本当にちゃっちゃとしたことだけなら10インチや、8インチでもいいですけどね。
今回は12インチスピーカー搭載のコンボばかりをご紹介。
まずは歪みも良質でなかなかコスパの高いこいつ。



Randall 30Wギターコンボ V2XM ですね。
イコライザーにグライコもついているので、
結構幅広く音作りが出来ます。
スピーカーは一応セレッション製。
グライコのフリケンシーは100Hz・1KHz・5KHzなので、
使い勝手もいいはず。


ニンジャもありますが、価格は高いですな。
2万円超えると微妙です。



お次は言わずもがな、LINE6。



Spider IV 30 ですね。これもスピーカーはセレッション12インチ搭載。
モデリングがキライでなければ簡単にイイ音が出ます。

次回に続きます。

月間人気記事ベスト3